Medical Contents

やまむら総合歯科 矯正歯科は「痛みの少ない歯医者さん
です

やまむら総合歯科 矯正歯科では、治療内容やスタッフの応対などについて毎年「患者様アンケート」を実施しています。
その「患者様アンケート」の中で一番多くいただくコメントは「虫歯治療が痛くなかった」というものです。
この治療技術が、1日220名来院される理由の1つになっているのだと感じています。
全国一律の保険診療。しかし、治療内容は医院によって様々です。
それなら、「痛みの少ない歯医者さん」でストレスなく治療を進めませんか?

• 歯が痛い、つめものが
    取れた
  • 入れ歯が合わない、
    よく外れる
  • 見た目をキレイに
    したい
  • 定期検診
  • 小児歯科、お子さまの

まだ、歯医者=痛い・怖いと思っていませんか?

大きな歯科医院ですが、一般的な歯科医院と同様、保険診療で治療を行っています。
保険診療で、むし歯、歯周病、入れ歯など一般歯科の治療を行っています。

早期発見、早期治療が大切です。

歯周病かな?と思ったら早め早めに治療を受けましょう。
当院ではみなさまの歯肉の状態の検査( 歯周ポケット検査)を行い、
状態に合わせた歯周病治療を歯科衛生士が責任を持って担当させていただいております。

予防歯科で、虫歯を防ぎましょう。

歯とお口の健康を守るため、歯科医や歯科衛生士たちと一緒にケアしましょう。

「歯の定期検診」なら
やまむら総合歯科 矯正歯科へお任せください。

やまむら総合歯科 矯正歯科には歯科衛生士が30名在籍しています。
常にスキルアップに努めている歯科衛生士たちが、定期検診によってお口の中の健康を皆様と一緒に守っていきます。

親知らず治療

「親しらず」で悩まれている方ぜひご相談ください。

当院では、今まで多くの患者様に対して親知らずの治療を行ってまいりました。他の歯科医院からの紹介やリカバリーなどもあり、現在数多くの親知らずの抜歯を行っています。

数百を超える矯正症例があるからこそできる矯正治療。

やまむら総合歯科 矯正歯科には、毎月20名近くの「噛み合わせ治療」の患者様が来院されています。矯正治療をされる方の悩みは「審美面」が殆ど。「審美面」を重視するあまり、機能面(噛み合わせ)を疎かにしてしまうケースがあるのです。

歯を元の白さに戻す

やまむら総合歯科 矯正歯科では歯を元の白さに戻す治療をおこなっております。結婚式などのライフイベントがある方にもおすすめしている治療です。定期検診と組み合わせ、自然な見た目を取り戻しましょう。

年間300症例以上のインプラント治療の実績があります。

やまむら総合歯科 矯正歯科では、1日で仮歯の装着まで行う1dayインプラントから、オールオン4などと様々な症例に対応いたします。圧倒的な診療実績と最新の技術と医療設備、安心のフォロー体制で治療していきます。

歯医者嫌いなお子さまも楽しく通える歯科医院。

無理せず歯科治療の練習をしてから治療に入りますので、お子様も安心して、治療を受けていただけます。
大人になっても、歯を大切にし、むし歯・歯周病にならないように指導します。託児スペースもあります。

お子さまの歯並び相談は早いうちに!

小さい頃から歯並びを相談している場合は短期間で治る場合もあります。
歯並びがずれているなと感じたらお気軽にご相談ください。
早期発見でお子さまのご負担をなくします。

入れ歯が合わない、よくはずれる方もご相談ください。

合わない・噛めないとお悩みの入れ歯も、まだ使える可能性があります。やまむら総合歯科 矯正歯科で修理してみませんか?

あごに違和感があれば、「顎関節症」かもしれません。

やまむら総合歯科 矯正歯科では、あごの痛み・違和感・音がなる・口が開かないなどの症状に対して、かみ合わせ専門医による正確な分析と精密な治療を行います。

白い歯で治したい

「セレック」という詰め物、被せ物を削り出す精密機器の導入により被せ物・詰め物が即日で出来上がり、患者様の治療がその日のうちに終わります。

訪問診療

やまむら総合歯科 矯正歯科にご来院が難しくなった患者様や患者様の口腔内のことでお悩みの施設様には訪問診療を行っております。患者様が生涯ご自身の歯でお食事がとれるようにサポートいたします。

妊婦健診

赤ちゃんができたら妊婦歯科検診へ!

赤ちゃんが生まれる間に検診を受けておくことを勧めています。 生まれたばかりの赤ちゃんのお口の中には虫歯菌は存在しません。 大人から赤ちゃんへの感染が原因です。赤ちゃんの歯を守るためにも事前に検診にお越しください。

メタルフリー治療

メタルフリー治療とは、金属を一切使用しない歯科治療のことです。日本では金属の使用が一般的ですが、海外ではほとんど使用されていません。近年、日本でも健康志向の高まりとともに、メタルフリー治療を希望する方が増えています。